武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

6月に向けて

6月の水泳学習に備え、プールの水を抜きました。プールの水抜きはいつもは5月中旬ですが、今年度は、市

教育委員会の関係課と連携し、早めに水を抜きを行いました。今後は安全な水泳学習のために、プールの中の

点検等を進めていきます。

 

新6年生大活躍!

今日は、新6年生の準備登校日です。

みんな友達に会えてうれしそうです。

 

机を運んだり、様々な場所の掃除をしたりなどしました。

新6年生のおかげで、入学式や新学期を迎えられます。

新6年生のみなさん、ありがとうございました!!

これからの新6年生の活躍が楽しみです!!

花の苗植え

PTA厚生部の保護者のみなさんが素敵な花を植えてくださいました。

花を見ると心が和みますね。

小雨の降る中でした。

ありがとうございました。

 

 

 

全校朝会

全校朝会が行われました。

校長先生からは、1年の振り返りについて話がありました。

一生懸命チャレンジし、思いやりや優しさにあふれている児童がたくさんいました。

全校朝会の後には、表彰が行われました。9名の児童が表彰されました。

3学期もたくさんの児童が頑張りました。

 

 

学級園の整備

校務員さんは、学級園の畑の整備を行っています。こちらも新年度に向けた準備が始まっています。

業間休み時間は校庭で

朝方までの雨による水たまりが校庭にはできています。子供達はお構いなしに、元気に過ごしてます。

図書室環境整備

業者さんが来校し、子供達が使用しない時間を使い、図書室の蛍光灯LED化を進めています。

トトロのワンシーンかも?!

2年生が下校します。傘を上下に動かしいます。どこかで見たような・・・。

映画トトロのワンシーンかもしれません。

気づいていますか

職員室前方の入口に折り紙が貼ってあります。3月3日はひな祭り。近くを通る時に見てください。

全校朝会・児童表彰

延期となっていた全校朝会と児童表彰を行いました。校長先生からは、梅の花の花言葉を取り上げ、進級卒業に

向かって自分の目標を「や」り抜こうというお話がありました。その後は、活躍した子供たちの表彰を行いま

した。皆さんおめでとうございます。

学校応援団会議

19日(月)学校応援団会議がありました。本校を支えていただいておりますそれぞれの皆様からの活動報告

と、情報交換等を行いました。子供たちのあいさつの様子について、お褒めの言葉もいただき嬉しく思いまし

た。今後もいただいた課題についても、改善に向け学校でも取り組んでまいります。今後もわかたけっこを

どうぞよろしくお願いいたします。

工事が進行中!!

屋上の防水化工事、給食室の外壁と屋根の塗装工事、プールのシャワー上の屋根の塗装工事等、現在武里小では

環境整備工事が進んでいます。業者の方をはじめ、多くの皆様にお世話になっています。ありがとうございます。

一斉下校

三学期が1日目。今日の下校は一斉下校を行いました。

いつもの安全指導に加え、もしも登下校時に地震が起きたらどうすればよいかの指導を行いました。

ご家庭でも今一度、災害や緊急時の対応について、お子様とご確認をお願いします。

下校時は、ボランティアの皆様にお世話になります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。