武里小学校ブログ

2020年12月の記事一覧

2学期が終了しました!

12月24日(木)、今日が2学期最後の授業日となりました。

1校時にオンラインにて終業式を行いました。画面越しでの式でしたが、どの学級も静かにお話を聞いていました。

事故やケガ、病気などに気を付けて、安全に冬休みを過ごして欲しいと思います。

地域・保護者の皆様、2学期間大変お世話になりました。ありがとうございました。

動物園がやってきました!

澄んだ青空のもと、武里小学校に移動動物園がやってきました。

1・2年生、6・7組の子どもたちとウサギやモルモット、チャボやアヒルなどの小動物が触れ合いました。「かわいい」「あったかーい」等々、すてきな笑顔がいっぱい見られました。

演劇鑑賞会!

「文化庁 文化芸術による子供育成総合事業」として、本日、6年生を対象に演劇鑑賞会を行いました。前日から会場設営を行い、武里小学校の体育館全体が素敵な舞台となりました。子どもたちは歌や手話で、職員は役で参加しました。本物の舞台芸術を鑑賞し、また参加することで素晴らしい舞台が作り上げられました。

東京演劇集団風の皆様、本日は6年生に素敵な思い出をありがとうございました。

 

わかたけまつり!

今日は、1年生が「わかたけまつり」を行いました。

生活科(お店屋さん)の学習です。

子どもたちが考えたいろいろなお店が、出店されていました。

みんなとても楽しそうに取り組んでいました。

書きぞめ競書会!

昨日は、1~4年生が、今日は5・6年生が書きぞめ競書会でした。

3~6年生は、体育館で行いました。

皆、時間いっぱい集中して取り組みました。