武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

第150回入学式

晴天に恵まれ入学式を行いました。

第150回入学式。新しく89名が武里小の仲間に入りました。

「私のクラスは?」「あ、あった」

1年生担任紹介「どうぞよろしくお願いします」

学校が動き出しています

一学期2日目。それぞれの学年学級が動き出しています。

「今日の数は・・・・・」みんなで確認し記入します。

「私達の掃除場所は廊下だね」手順を確認します。

「連絡帳に書きましょう」ていねいに書いています。

学級開き

始業式が終わり、各学級では学級開きとなりました。

自己紹介では、好きなキャラクター、好きな色など楽しそうに話をしていました。

新しい教科書にていねいに名前を書いている様子もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度武里小学校始動

 令和5年度春日部市転入・新採用教職員着任式が教育センターで行われました。

本校からも4名の教職員が参加しました。

  

校内では、この度の人事異動で本校に着任した先生方の紹介を行いました。

皆さんとの出会いは、もう少しお待ちください。

 

 

令和4年度修了式

今年度の締めくくりとなる、令和4年度修了式が行われました。

各学年の代表児童が、校長先生から修了証を受け取りました。

1年間よく頑張りました!

6年生の卒業を祝う会

卒業式当日は1~5年生が参加できないので、最後の全員が揃う今日、みんなで卒業生を送りました。

お兄さんお姉さんお世話になりました。

鉛筆などのご寄贈

学校隣にある文具店が閉店するということで、石川様より鉛筆などを大量にご寄贈いただきました。

石川様ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

卒業式予行・表彰

5年生が見守る中、卒業式予行を行いました。立派な6年生の態度。素晴らしかったです。本番も楽しみです。

表彰も行いました。

武里中学校出前授業

武里中学校の英語の先生が、本校6年生に英語の授業をしてくださいました。

来月から始まる中学校生活に向けて、胸が高まりました。

全校朝会(3月)

今年度最後の全校朝会です。

校長先生からのお話と、年度末学校をきれいにするお話がありました。

残り2週間ちょっとですが、最後までがんんばります!

第3回学校運営協議会

2月24日(金)に、第3回学校運営協議会を行いました。

学校運営協議会委員の皆様には、本校の学校運営に対し、ご意見やアドバイスをいただきました。また6年生を送る会もご参観いただきました。

委員の皆様ありがとうございました。

 

6年生を送る会

6年生を送る会を体育館で行いました。

各学年が交代で体育館に行き、すてきな出し物を、6年生にプレゼントしました。

6年生からいただいたエールで、武里小の伝統を引き継いでいきます!

 

げつようひろば

本年度最後のげつようひろばです。

今回は春日部市教育委員会スポーツ推進課のみなさんにもご指導いただき、「モルック」を行いました。ボランティアの皆さんもありがとうございました。

授業参観・懇談会

昨日、本日と、本年度最後の授業参観懇談会でした。

たくさんの保護者のみなさんにご参会いただきました。ありがとうございました

大川義秋さんによる琴の演奏&震災語り部

ゲストティーチャーとして、福島県双葉町ご出身のプロ琴奏者である大川義秋さんにご来校いただきました。

4年生には琴の演奏を聴かせていただきました。5年生には震災語り部として、東日本大震災のお話をいただきました。琴も聴かせていただきました。