武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

今年度最後の授業参観・懇談会

2月20、21日の2日間で行った今年度最後の授業参観・懇談会には、多くの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。子供たちは、成長した姿を一生懸命見せようととても張り切っていました。

 

3年生 押し絵羽子板

2月21日(金)の2・3校時、講師の方をお招きして3年生が「押し絵羽子板づくり」に取り組みました。子どもたちはとても楽しそうに、思い思いに作品づくりに取り組むことができました。当日は、お忙しい中、市長様、教育長様にもお越しいただきました。御協力いただいた講師の皆様、保護者の方皆様ありがとうございました。

 

 

長縄チャレンジ2020

2月のわんぱくタイムは、「長縄チャレンジ2020」と題して、全校で長縄に挑戦しています。各クラスを2グループに分け、1分間にすべてのグループの跳んだ合計回数が「2020回」になるよう、各グループで目標を決めて、休み時間などにも一生懸命練習しています。「2020回」が達成できるよう、心をひとつに頑張っていきましょう!

6年 薬物乱用防止教室

2月18日(火)に、春日部警察署の方々、指導員の皆様を講師にお招きして、6年生が「薬物乱用防止教室」を行いました。薬物の恐ろしさについて学んだあとは、指導員の方々が不良役になってのロールプレイを交えて、悪いことに誘われたときにどのように断るかを体験しながら学びました。

 

 

音楽朝会(1年生発表)

2月18日(火)の業前の時間は、体育館にて音楽朝会が行われました。学年発表は1年生でした。

入学してもうすぐ1年。この1年で大きく成長したことがわかる、可愛らしく素晴らしい発表でした。毎月のことですが、朝のお忙しい時間にもかかわらず、体育館に入りきれないほどの(下の写真参照)たくさんの保護者の皆様が子供たちの頑張りを応援してくださいました。いつもありがとうございます。