武里小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

一時預かりを利用されている保護者の皆様へ

 一時預かりを利用されている保護者の皆様に、お願いです。

1 健康観察カードは、一時預かりを利用されない日も記入をお願いします。

2 お子様の実態に合った学習の用意をお願いします。

  お絵かき帳や色塗り、絵本などでも結構です。

 どうぞ宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金の延長について

厚生労働省リーフレット.pdf

 春日部市教育委員会より、「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金の延長について」のご案内が届きました。ご確認をお願いします。

 内容等に関してご不明な点がございましたら、直接、学校等休業助成金・支援金等相談コールセンター(電話:0120-60-3999)へお問い合わせください。

 

★重要なお知らせ

保護者の皆様へ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための臨時休業から、2か月が経とうとしています。

この間、保護者の皆様には、本校の対応につきましてご理解をいただき、大変有難うございます。

さて、現在、5月7日からの学校再開に向け学校も準備を進めているところでございますが、

5月初旬予定の緊急事態宣言についての政府判断にも注視しているところでございます。

つきましては、政府の判断によっては、学校再開が再延長となりますことに、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

なお、その場合は連絡が入り次第速やかにご連絡を差し上げますが、学校再開前日の連絡になる可能性がありますことをご容赦いただければと存じます。どうぞ宜しくお願いいたします。

6、7組の皆さんへ

6,7くみのみなさんへ

 

みなさん、げんきにすごしていますか。

学校(がっこう)はしばらくおやすみですが、いえでけんこうとあんぜんにきをつけて

すごしてください。

先生(せんせい)たちからのおねがいです。

①まいにち、体(たい)おんをはかりましょう。
②手(て)あらい・うがいをしっかりしましょう。
③なんでもよくたべて、しっかりねましょう。
④プリントのしゅくだいを、すこしずつがんばりましょう。

 
はやく、みんなといっしょにべんきょうやうんどうがしたいです。

5月(がつ)、げんきにあいましょう。

 

6,7くみたんにん 吉澤・中村・吉泉

 

保護者の皆様へ

 本日は、67組担任からのメッセージです。先週までのように、お子さんに見せていただき、お声掛けをお願いできたらと思います。宜しくお願いします。