武里小学校ブログ

2022年3月の記事一覧

修了式!

修了式の日を迎えました。

今年度、登校する最後の日です。

全員がそろうことは中々難しいですが、元気な子どもたちが笑顔で登校します。

学年の代表児童が、校長先生から修了証をいただきました。

オンラインでのお話にもすっかり慣れました。

いよいよ春休みです。

感染症対策を忘れずに、『楽しいよりも、正しい行動』を心掛けましょう!

新年度の始業式、みんなが元気に登校できるとうれしいです!

生まれた烏骨鶏のひな(2羽)の成長も楽しみです!

いつも世話をしてくれている子どもたち、

ありがとうございます!!

大きな卒業証書!

武里小PTA様より、『大型卒業証書パネル』を寄贈していただきました。

卒業式を終えた子どもたちは、この大きな証書の前で

友だちと写真を撮りながら素敵な笑顔を見せてくれました。

埼玉新聞の方が来校し、当日の様子を新聞に掲載してくれました。

 

 

卒業証書授与式

3月23日(水)、創立148年の武里小学校の卒業式が行われました。

担任が見守る中、卒業生は自分たちだけで退場していきます。

たくさんの祝電をいただきました。

ありがとうございます!

体育館専用の大型モニターを『卒業記念品』としていただきました。

ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

最後に、職員のアーチをくぐって卒業生は巣立っていきました。

この後、武里小PTAよりサプライズで『大型卒業証書パネル』がお披露目されました!

PTAの皆様、子どもたちのために日々活動いただきありがとうございます。

卒業式に向かって!

卒業証書授与式に向けて、

周りの準備も整ってきました。

校舎の階段や壁面に込めたメッセージ!

5年生が一生懸命にきれいにしてくれた体育館に、ワックスを塗りました。

5年生のみなさん、ありがとうございました!

大切な日に向けて、会場が整ってきました。

校庭の花壇がきれいになりました!

3月9日(水)。

PTA厚生部の方々が、花壇をきれいにしてくれました。

たくさんの草取り、花壇の耕し、花壇回りの掃除・・・・・

そして、たくさんの花を植えてくださいました。

ご多用の中、朝から活動していただきありがとうございました!

おかげさまで、花壇がきれいに生まれ変わりました。