武里小学校ブログ

2020年5月の記事一覧

皆さんが登校するのを楽しみにしています!

武里小学校児童の皆さんへ

 長い長い臨時休業でした。来週6月1日(月)からは、何とか学校が再開できそうです。

 再開されても、まだしばらくは今までのような学習は難しいことでしょう。でも、今元気でいることに感謝して、今できることに精一杯取り組んでほしいと先生方は願っています。

 月曜日からは分散登校となります。特に午後登校するときは、交通事故に気を付けてください。ソーシャルディスタンスを保つため、席替えをしています。少し迷うかもしれませんが、自分の座席を見つけてください。

 皆さんが元気に登校するのを、楽しみにしています。

 

 

 

 

6月1日の連絡と持ち物について

武里小学校保護者 様

 

日頃より、大変お世話になっております。また新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業におきましては、多大なるご協力とご理解をいただき厚く御礼申し上げます。教職員一同、お子様の登校を心待ちにしております。学校再開に際し、当日の連絡と持ち物について添付ファイルにてお知らせいたします。

 

武里小学校

6月1日の連絡と持ち物について.pdf

ICT環境に関する調査結果

 先日は急なお願いにも関わらず調査にご協力いただき、有難うございました。調査結果をPDFにまとめましたので、ご覧いただければと思います。

 なお、調査結果につきましては春日部市教育委員会に情報提供すると共に、今後の教育活動に役立ててまいります。大変有難うございました。

ICT環境等に関する調査.pdf

6・7くみのみなさんへのメッセージです。

6,7くみのみなさんへ

 

みなさん、げんきにすごしていますか。

とてもざんねんですが、学校(がっこう)はもうしばらくおやすみです。

いえでけんこうとあんぜんにきをつけてすごしてください。

先生(せんせい)たちからのおねがいです。(パート2)

①   まいにち、体(たい)おんをはかりましょう。

②   手(て)あらい・うがいをしっかりしましょう。

③   なんでもよくたべて、しっかりねましょう。

④   いえでできる、うんどうをしましょう。

⑤   よていひょうをみながら、じかんをきめて学(がく)しゅうしましょう。

 

はやく、みんなといっしょにべんきょうやうんどうがしたいです。

はたけに、やさいのなえをうえておきますね。

6月(がつ)、げんきにあいましょう。

 

                         6,7くみたんにん

                           吉澤・中村・吉泉