武里小学校ブログ

2020年3月の記事一覧

校外指導部地区顔合わせについて

日頃、交通安全指導に御協力をいただき、ありがとうございます。
3月29日(日)に、地区顔合わせ及び校外指導部員(地区長)選出を行いますので、よろしくお願いいたします。

現在のコロナウイルス等の事情を鑑みて、当初の予定と変更し、会場を3カ所に分けて行わせていただきます。(わかたけホール、算数科室、図書室)

各地区の開始時刻と会場の一覧(別添PDF)を確認していただき、ご集合ください。当日は、B棟の昇降口から出入りしていただくように、お願いします。(B棟の昇降口に、地区ごとの会場一覧を掲示しますので、ご確認ください。)

 

 

PTA校外指導部

 

校外地区顔合わせ変更.pdf

卒業証書授与式

 満開の桜のもと、卒業証書授与式を行いました。たった1回しか練習をしていないのに、立派な態度で臨んだ子供たちに拍手喝采です。保護者の皆様には、これまでのご支援に感謝申しげます。ご卒業おめでとうございます。そして、有難うございました。

6年生の皆さんへ

 午前中は、お疲れさまでした。卒業式の練習は今日が初めてだったのに、皆さんがあまりにもしっかりしていて、本当に感激しています。DVD作成に向けての呼びかけも、2度しか練習していないのに誰もつかえませんでしたね。歌もひと月ぶりなのに3部で合唱していて、皆さんの素晴らしさに感激しています。明日は、いよいよ卒業式ですね。桜の花も、満開になりました。皆さんが元気に登校するのを、待っています。

6年生の皆さんへ

 武里小、桜開花の標準木である職員玄関の桜が、咲き始めました。来週23日は登校日、24日は卒業式ですね。昨日は、先生方で予行練習をしました。来週、皆さんが元気に登校するのを待っています。あなたたちの卒業を、桜の花も祝っています。