武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

6月に向けて

6月の水泳学習に備え、プールの水を抜きました。プールの水抜きはいつもは5月中旬ですが、今年度は、市

教育委員会の関係課と連携し、早めに水を抜きを行いました。今後は安全な水泳学習のために、プールの中の

点検等を進めていきます。

 

新6年生大活躍!

今日は、新6年生の準備登校日です。

みんな友達に会えてうれしそうです。

 

机を運んだり、様々な場所の掃除をしたりなどしました。

新6年生のおかげで、入学式や新学期を迎えられます。

新6年生のみなさん、ありがとうございました!!

これからの新6年生の活躍が楽しみです!!

花の苗植え

PTA厚生部の保護者のみなさんが素敵な花を植えてくださいました。

花を見ると心が和みますね。

小雨の降る中でした。

ありがとうございました。

 

 

 

全校朝会

全校朝会が行われました。

校長先生からは、1年の振り返りについて話がありました。

一生懸命チャレンジし、思いやりや優しさにあふれている児童がたくさんいました。

全校朝会の後には、表彰が行われました。9名の児童が表彰されました。

3学期もたくさんの児童が頑張りました。

 

 

学級園の整備

校務員さんは、学級園の畑の整備を行っています。こちらも新年度に向けた準備が始まっています。

業間休み時間は校庭で

朝方までの雨による水たまりが校庭にはできています。子供達はお構いなしに、元気に過ごしてます。

図書室環境整備

業者さんが来校し、子供達が使用しない時間を使い、図書室の蛍光灯LED化を進めています。