武里小学校ブログ

2020年11月の記事一覧

研究授業を行いました!

本日、2年1組と3年1組で国語の研究授業を行いました。

どちらのクラスも子どもたちは大変意欲的に学習していました。

放課後、全職員で今日の授業について話し合いを行いました。

指導者の先生からも、子どもたちのがんばりが伝わってくる素晴らしい授業でしたとお褒めの言葉をいただきました。

6年生校外学習!

さきほど6年生が、校外学習(日帰りの修学旅行)で予定通りに栃木県の日光方面に向けて出発しました。

 

校内持久走記録会に向けて!

今日は、すべての学年で持久走記録会に向けて試走を行いました。

暖かではありながらも風の強い日でしたが、みんな一生懸命に走りました。

ベストの状態で12月5日(土)を迎えられるように、体調管理に努めてください。

本日の給食!

今日の給食は、「埼玉県の郷土料理」です。

【本日の献立】

・しゃくしなごはん

・鮭のもみじ焼き

・彩の国サラダ

・呉汁

・牛乳

11月は『彩の国 ふるさと学校給食月間』です。

※給食に埼玉県で作られた食材や郷土料理を多く取り入れることにより、地元への理解と愛着を深めようというものです。

青少年育成委員の皆様が来校されました!

11月16日(月)に、日頃よりお世話になっている青少年育成委員の皆様にご来校いただきました。

授業の様子を見ていただいたり、子どもたちの地域での様子をお話したりしました。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。