武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

睡眠学習?

ガイドさんが、いろいろなお話をしてくれています。ふと、車内を見てみると、、、

晴れ

昨晩は、雨が降っていましたが、天気は回復。晴れ間も見え始めています。

部屋ごとに

1組がお風呂タイムの間に、2組は部屋ごとの記念写真撮影。一晩ともに過ごす仲間との楽しそうな写真になりそうです。

楽しむ

体験活動を楽しんでいる班もあります。写真は、幸泉小法師で刀や起き上がり小法師に絵付をやっているグループです。

お店の人から「『見本刀』として置いていって欲しい。」と言われるくらい素敵な作品を作っていました。

班別行動開始!

班ごとの活動が始まりました。

この班は、道に迷ったようで、一旦立ち止まり地図で現在地を確認中。

その後、無事に目的地に到着しました。

買い物タイム!

子どもたちが楽しみにしていた買い物タイムが始まりました。頭の中で暗算してお小遣いで足りるか?ハラハラドキドキのひと時です。

高齢者体験(4年生)

「フラワーヒル」のスタッフのみなさんに御指導いただき、4年生が高齢者体験を行いました。

フラワーヒルのスタッフのみなさんありがとうございました。

音楽朝会

音楽朝会です。コロナ禍のためリモートでの開催ですが、歌の素晴らしさは伝わってきます。

5年2組は市内音楽会に向けてがんばっています!

消防本部の見学(3年生)

3年生の社会科の学習で、春日部市消防本部の見学に行きました。

消防のしくみがよくわかりました。春日部市消防本部のみなさんありがとうございました。