正善小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

林間学校27

   2日目は、お土産の時間があり、子どもたちはホテルの売店でお土産を買っています。お財布と相談しながら一生懸命に悩み、考えながら買っている姿に姿がとてもかわいいです。


林間学校26

  ホテルに到着しました。
  入館する前に、再びお家の方からのサプライズプレゼントが配られました。お家の方からのお手紙とジュースです。
  子どもたちはお家の方からのお手紙を夢中に、またうれしそうに読んでいました。涙を拭っている子もいて、そんな姿に心締め付けられる思いでした。保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

林間学校25

  林間学校最後のクラス集合写真です。
  「笑って〜」‥‥やはり、疲れが隠せないようで‥‥
  山登り、みんなよく頑張りました。



林間学校24

   ハイキングを終えて、志賀高原自然保護センターにやって来ました。自然に関する展示をグループごとに見学しています。しかし、少し疲れが隠せない様子です。




林間学校23

   清水口の湧水を飲みました。子どもたちは「今まで飲んだ水で一番おいしい」「旨味がある」「あま味もある」などと言いながら、とてもおいしぞうに飲んでいました。がんばって歩いてきたから、一層おいしく感じたことでしょう