正善小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

修学旅行2日目2

一晩お世話になったホテルの方に感謝の気持ちを退館式で伝え、班別行動のスタート地点である江ノ島水族館を目指してバスはホテルを出発しました。
友と力を合わせてゴールの鶴岡八幡宮まで行動します。



修学旅行2日目1


おはようございます。
2日目の朝を迎えました。
昨日に引き続き、素晴らしい天気です。
昨夜は宴会と友との就寝に気持ちが昂ぶり、なかなか床につくことができなかったようでしたが、全員が元気一杯です。
朝食のバイキングにまたまた笑顔が一杯です。








修学旅行6

宴会では、マジックやカラオケ、お笑いなどの出し物で盛り上がりました。
全体ゲームでは、爆弾ゲームをして楽しみました。
最後はエールの全体合唱をして絆を深めました。
明日は鎌倉を班別行動で巡ります。



修学旅行5

無事ホテルに到着し、入館式の後、夕食を頂きました。
すき焼きをはじめ、豪華なメニューに驚きながら食べました。
食事のマナーも片付け方も、大変素晴らしかったです。
入浴と買い物を終え、これから夜のお楽しみ、宴会です!

修学旅行4

快晴の中、芦ノ湖で海賊船に乗りました!爽やかな風を感じながら、箱根町港まで来ました。箱根関所の見学を終え、これよりホテルに向かいます。