正善小学校ブログ

2020年8月の記事一覧

給食が始まりました

今日からみんなが楽しみに待っていた2学期の給食が始まりました。

今日の献立は、なすのキーマカレー、麦ごはん、牛乳、鉄骨サラダ です。

なすのキーマカレーは、夏野菜の風味も感じられて、暑い今日のような日にぴったりの献立でした。

トレーも新しくなり、明日からの給食も、今からとても楽しみですね。

 

令和2年度第2学期始業式

新型コロナウイルス感染症予防のため、1学期の終業式と同じく放送による始業式を行いました。

窪田校長先生からは、水泳の池江璃花子選手の言葉を引用しながら、「一人ひとりが乗り越えるべき課題に向かうために、未来に希望をもって取り組むこと」のお話がありました。

代表の児童からは、2学期に取り組みたい3つのことや、夏休み中に取り組んだことについての発表がありました。

今年は長い2学期になりますが、自分の課題をしっかりと定め、目標に向かって取り組むことのできる期間にして欲しいと思います。

2学期が始まりました

20日間の短い夏休みが終わり、学校に子供たちの元気な姿が戻ってきました。

教職員一同、楽しみに待っていました。各教室に書かれたメッセージを見ると、やはり学校は子供たちがあってこそなのだなと実感しました。

 

学校閉庁日

 

8月8日(土)から8月16日(日)までは、学校閉庁日のため、学校には職員がいません。

御用がある方は、8月17日(月)以降に改めてご連絡ください。

ご理解、ご協力の程、お願いいたします。