宮川小学校ブログ

2021年12月の記事一覧

素敵な図工作品がいっぱい!

1年生が昇降口に、図工の作品を飾っていました。

どの作品も個性があふれとても上手です。このすばらしい作品の裏には、担任と家庭の連携したサポートがあります。

昇降口は、今にも動き出しそうな動物がたくさんです。まさしく宮川小どうぶつえんです。自分のつくった作品を誇らしげに飾る1年生の姿が印象的でした。

図書室には、4年生の作品が飾ってありました。本の世界で自分が想像したことを作品に表現していました。

登場人物の表情、その本の世界等、とてもよく表現されていました。作品を見ていると本の世界に引き込まれそうです。

4年生が集中して作品づくりに取り組んだ様子が伝わってきました。