宮川小学校ブログ

2021年12月の記事一覧

楽しさいっぱい・笑顔いっぱい・優しさいっぱい・成長いっぱいの「おまつり」

生活科の学習として2年生が1年生を招待して「おまつり」を行いました。

2年生は、1年生が楽しむことができるように「あそび」を工夫して6コーナー用意していました。

1年生が来ると優しく説明をしながらゲームを盛り上げている2年生は、とても素敵なお兄さん、お姉さんで、成長を感じました。

1年生は、優しい2年生のおかげで、各コーナーをおもいっきり楽しんでいました。2年生のお話をしっかり聞いて、ルールを守り楽しんでいる1年生からも成長を感じました。

1・2年生が心を一つにしてつくりあげている「おまつり」は、「楽しさいっぱい・笑顔いっぱい・優しさいっぱい・成長いっぱい」でした。とても素敵な空間でした。

 

<楽しく風車をつくろう>

<ボーリング>

<わなげゲーム>

<さかなつり>

<まとあてゲーム>

<カーレース>