南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

歓送式Ⅰ・その2!

  4年生が中心になって、司会進行を行いました。6年生も、下級生の言葉に1人1人が感動していました。歌のプレゼントは、『ビリーブ』でした。

歓送式Ⅰ・その1!

  1年生~4年生までの児童で歓送式Ⅰを行いました。明日の卒業式には、4年生以下の児童は出席しないので、今日、歓送式を行いました。

大そうじをしました!

  今日、3時間目に全クラスが大そうじをしました。低学年の児童は、まず机といすのキャップからそうじを初めていました。1年間、使った教室がきれいになってよかったですね。

パソコンの学習・2年生!

  2年生が学習のまとめとして、パソコンの学習を楽しそうにやっていました。自分たちで操作することがとてもうれしそうでした。

卒業式の練習・その2!

  特に、呼びかけの練習は、時間をかけてやっていました。1人1人の気持ちが、しっかり皆さんに伝わるといいですね。