南桜井小学校ブログ

南桜井小学校ブログ

ふれあいアート展in南桜井

2月末まで、特別支援学級の児童の作品展「ふれあいアート展in南桜井」を実施中です。

校内の3か所に展示された作品を鑑賞し、クイズに参加してもらう企画も行っています。

クイズの答えは、職員室前のポストに入れてもらうことになっています。

皆様も、南小にお越しの際には、ぜひすてきな作品を御覧ください。

6年薬物乱用防止教室

5校時に、埼玉県警「あおぞら」の方にお越しいただき、薬物乱用防止教室を行いました。

体に悪い薬物を広めようとする人は、甘い言葉や悪い薬だと分からない形にして誘ってきます。

子供たちには、自分自身の心と体を大切に、歩んでいってほしいと思います。

 

2年生 6年生を送る会練習

1校時に体育館で、2年生が練習を行っていました。

6年生のみなさんが、2年生の学校生活を思い出してくれるよう、出し物を考えてくれているようです。

どんな発表になるのか、楽しみにしていてください。

3年生なわとび大会

4校時に、体育館で、3年生のなわとび大会を行いました。

前とび、後ろとび、あやとびなど、子供たちは全力でとんでいました。

友達からの応援の声も、力になりますね!