緑小学校ブログ

2021年3月の記事一覧

3月22日 本日の給食

本年度最後の給食です

給食委員会作成献立:6年生に食べてもらいたい献立

スパゲッティ

ミートソース

牛乳

小松菜とじゃこのサラダ

セレクトデザート

 

みんな楽しく

外を見ると6年生の笑い声が・・・

青年の主張をしていました。

その後広い校庭全部を使って

どろけいです。自分たちでルール作りをし、

その中で活動していました。

体育館では5年生が先生方を英語で紹介していました。

堂々とした態度で発表していました。素晴らしい英語力。

一年間の集大成ですね。

各学年のまとめが始まっています。

植樹

6年生がソメイヨシノを植えていました。

卒業記念樹です。

みんなの成長とともに

大きく育ってほしいです。

 

 

6年生がベランダに・・・

6年生がベランダに出ている・・・

何をしているかと思ったら、

卒業前の奉仕作業です。

6年生が各クラスの窓を奇麗にしてくれています。

頼もしいかぎりです。特に窓ふきは小さい学年では

なかなかできないところです。

6年生に感謝です。