緑小学校ブログ

2019年1月の記事一覧

みどりっ子まつり大成功!

生活科の学習で、2年生が「みどりっ子まつり」を行いました。
自分たちで遊びを考え、おもちゃを作り、1年生を招待するというものです。
この日の為に、2学期から準備をしてきました。
いよいよ本番の今日は、朝からわくわくでした。

1年生も2年生も、笑顔いっぱい楽しい時間を過ごすことができました!
    

お店屋さんを開きました!


国語「ものの名まえ」では、いろいろな言葉を勉強しました。
今日は、それぞれが決めたお店を開く日です!

お店屋さん、お客さんの練習をしてから、買い物にいきました。
みんな楽しく買い物をしていました!