緑小学校ブログ

2018年5月の記事一覧

交通安全教室

本日、1・3年生を対象に交通安全教室が行われました。
1年生は横断歩道の渡り方やと飛び出すことの危険性などを学習しました。
3年生は正しい自転車の乗り方や自転車の安全点検(ブタベルサハラ)などを学習しました。
ぜひ、これからの生活に生かしてください!
自転車を貸してくれたお友達ありがとうございました!本当に助かりました!


    

ねんどでつくったよ!


今日の1年生の図工の授業の様子です。

まるめる、のばす、つける、つまむなどを学習したあと、それぞれの思いを込めて作品づくりです。犬や猫、クジラなどをつくりました。
手足のつめなど、細かいところまでていねいにつくる1年生でした!