緑小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

スーパー元気さわやか集会


今日は、正善小学校にて「スーパー元気さわやか集会」が実施されました。
緑小学校からも、6年生代表10名、保護者の方が参加しました。

「やさしい心をつなげよう」をテーマに地域の方と話し合い、やさしさとは何か考えることが
できました。
心をつなぐために、あいさつや相手を思いやる行動・言葉の大切さを感じたようです。



1年生 生活科校外学習♪

今日は、1年生の校外学習でした。
雲一つない青空で、ぽかぽか陽気でした。
行き先は、茨城県自然博物館とメグミルク野田工場です。

博物館では、たくさんの展示物に興味津々。
メグミルクでは、牛乳ができる様子などを学習しました。

初めての校外学習。約束を守って楽しい思い出ができました!

            

東部南地区音楽会に向けて!


11/17(金)に、春日部市民文化会館で「東部南地区音楽会」が
行われます。緑小学校から、5年3組が出場します。本日は、武里
小学校の小笠原美重先生をお招きして、「地球星歌」をご指導して
いただきました。子どもたちは、表情豊かに歌うことができました。
また、自信を深められたようです。

3年書きぞめ練習


競書会に向けて、3年生が練習を行いました。
本日も、石川類子先生をお招きして、ご指導いただきました。
子どもたちの真剣な表情が印象的です。