緑小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

中学生社会体験チャレンジ


今日と明日の2日間、緑中学校の3人の生徒が、「中学生社会体験チャレンジ」
で来校しています。今日は、校内持久走大会に向けての試走の補助や落ち葉掃き等を
行いました。

ありがとう集会


日ごろからお世話になっている、交通指導員さん、給食調理員さん、
ふれあいサロンの方、校務員さん、登下校を見守ってくださっている学校応援団
の方をお招きして、「ありがとう集会」を行いました。

朝から気持ちよく!


スーパー元気さわやか集会後、6年生を中心に「あいさつ活動」を行っています。
正門で元気なあいさつが響くと気持ちが良いですね。

高学年がお手本となるようなあいさつをこころがけましょう!

緑放課後子ども教室実施



緑放課後子ども教室を実施しました。
本日は、クッキング教室です。
「ばらのアップルパイとチョコパイ」を作りました。
(*写真はばらのアップルパイ)
アップルパイは、生地とリンゴを丁寧に巻いて作りました。
子どもたちの嬉しそうな笑顔が印象的です。