緑小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

4年生 盲導犬学習


今日は2・3時間目に盲導犬学習を行いました。
盲導犬に出会った時に注意することや目が見えない人が使う道具などについて学ぶことができました。そして、自分に何ができるのかを考えました。貴重な時間になりました。

音楽朝会にむけて


6月27日(火)の音楽朝会は6年生の発表です。
発表する曲は、みんなが知っている「名探偵コナン メインテーマ」です。
誰もが一度は聞いたことのある曲で、楽しめるものをと思い、6年生と選びました。

発表にむけて、休み時間も練習をがんばっています!

陸上大会!総合2位!!!!


晴天の中、陸上大会を実施しました。
自己ベストを出したり、悔しい思いをしたり、来年への目標をもったり・・・
選手たちは、一生懸命に頑張りました。

保護者の方、地域の方の応援も力になり、結果はなんと総合2位!
チーム緑★の力が一つになった結果です!!おめでとう!!
応援、ありがとうございました!!