緑小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

組み体操の練習開始!


5・6年生の組み体操の練習が始まりました!
いろいろな技を6年生が見せてくれました。指先や足の伸び方など、お手本になります。

5年生は初めての組み体操。サボテンに挑戦しましたが、苦戦中です。
本番にむかって、練習をがんばりましょう!

9月のお誕生日給食

 
 
2学期初めてのお誕生日給食がランチルームで開かれました。牛乳に入れるメルマークというイチゴ味のチューブを牛乳に入れて飲みました。ハンドベルなどで給食委員さんが「ハッピーバースデイ」を演奏してくれました。私も9月生まれでお祝いしてもらえて、うれしかったです。(校長)

挨拶運動

  
 
 
今日から、高学年の子供たちが、あいさつ運動に正門に立ってくれました。
あいさつを盛り上げようと、はっぴを着て迎えています。
元気な挨拶で1日が始まり、気持ちがいいです。

2学期スタート★


緑小学校 2学期がスタートしました!
元気な声が校舎に響き、学校に笑顔がもどってきました。

久しぶりの先生や友だちとの時間、あたらしいめあて、運動会の練習・・・
子どもたちは楽しみながら過ごしています。
7月にクーラーが入り、暑い中も、集中して学習できるようになりました!!

今日は一斉下校を実施しました。班長を中心に安全な登下校を心がけましょう。
5日~朝のあいさつ運動開始です。元気なあいさつで登校しましょう!