緑小学校ブログ

2016年9月の記事一覧

運動会全校ダンス 春日部サンバの練習

 あいにくの雨で体育館での運動会全体練習となりました。
 地域のボランティアの方がみえて、春日部サンバを教えてくださいました。
 2年生以上は昨年度もやっているので、すぐに思い出したようです。
 1年生もみんなを見ながら覚えました。


応援団の練習


業間、昼休みと、応援団の練習も始まっています。
運動会を盛り上げる応援団!

大きな声で応援歌を歌ったり、ダンスの練習をしたりしています。
赤組・白組ともに、団長を中心にがんばっています!

竜巻の避難訓練

  
 
 
今日の2時間目を使って、竜巻がおこったときのための避難訓練を行いました。
各教室で、防災ずきんをかぶり机を窓ガラスから遠い所へ集めてシェルターを作ります。
そして順番にその中に入って身を守るのです。
どの教室も真剣に取り組むことができました。

1・2年生のダンス練習


運動会に向けて、1・2年生のダンス練習が始まっています。
クレヨンしんちゃんの映画で使われた「友よ~このさきもずっと・・・」に合わせて真剣にダンスを踊っています。

すてきなダンスを期待していてください★

運動会組み体操の練習

 朝の時間に大雨になって、子どもたちは濡れながらも元気に登校してきました。
 1校時の全体練習が中止となったので、早速56年生は組み体操の練習を行っていました。
 今日は、3人技の練習をしていました。
 

 

 1年生の教室では、「なつやすみのできごと」を発表していました。