緑小学校ブログ

2015年11月の記事一覧

お絵かきパン 4年生


2日(月)の給食は40周年記念としてお絵かきパンが出ました!

4年生の教室でも、それぞれが思い思いの顔を描き、
普段とはひと味違った楽しい給食の時間を過ごすことが出来ました。





さて、これはだれが描いた顔でしょうか・・・

お琴発表会!芸術の秋

今日は、春日部市商工振興センターにて、こどもお琴教室の発表会が行われました。緑小学校からも数名の参加者がありました。


さくら、きらきら星などを尺八の伴奏とともに演奏しました。計15回の練習でしたが、とても上手に弾いていました。日本の伝統文化に触れた1日となりました。

ドッジボール大会にむけて 2.3年生

業間休みや昼休みを使って、ドッジボール大会の練習をしています。今日は速いボールをよける練習をしました。大会には参加できなくても、練習相手として協力してくれる子もいます。


投げる力もだんだん付いてきました。

大会まで頑張りましょう!!