緑小学校ブログ

2015年9月の記事一覧

ソーラン節練習開始

3・4年生の表現練習が始まりました。
今年は、力強さを伝える、ソーラン節に挑戦します。
体を大きく動かし、声を出して練習しています。

159名の一体感のあるソーラン節をお届けします!

組体操練習スタート!


5・6年生より

 今日は6年生が5年生にお手本を見せ、その後5・6年生全員で初練習に取り組みました。
 今年のテーマは「輪」です。みんなで力をあわせてがんばります。



運動会のスローガン発表

 今日の児童集会で、運動会のスローガンが発表されました。
雨が続き、なかなか外で練習ができませんが、「汗」と「涙」が似合う
運動会にしていきたいですね。

清掃活動

3年生の清掃活動の様子です。
3年生になって、昇降口や階段、保健室など全校に関わる掃除場所を担当しています。
責任をもって、最後までやりきる姿が見られました。
きれいになった教室や廊下は気持ちが良いですね。