緑小学校ブログ

2019年7月の記事一覧

1学期終業式


 1学期の終業式を行いました。明日から夏休みが始まります。
早寝・早起きをして、規則正しい生活を心がけましょう。また、
飛び出しはしないなど、安全に生活しましょう。

トウモロコシの皮むき


今日は、2年生が、トウモロコシの皮むきに挑戦しました!
初めて皮むきをする子が多かったので、よい体験となりました。

「自分でむいたトウモロコシはおいしい!」と給食の時間に笑顔で食べていました。

  

お誕生日会食(8月生まれ)


 今日は、8月生まれの児童の、「お誕生日会食会」を
ランチルームで行いました。
 ケーキ等が付く特別なメニューで、招待された児童は
とても嬉しそうでした。
*1年を通じて、全児童が誕生日月の会食会に参加します。

スマイリー給食


【スマイリー給食】
ハヤシライス
揚げ大豆サラダ
冷凍みかん
牛乳
 今日は、全学年の縦割りグループによる、「スマイリー給食」を
行いました。低学年の児童も、高学年のお兄さん、お姉さんと一
緒に給食を食べることができて嬉しそうでした。

水のかさ


算数「水のかさ」では、具体物を使って、量感をつかむようにしています。
ペットボトルにはどのぐらい入るかな?と予想しながら活動しました。