緑小学校ブログ

本日の緑小学校

6年1組バイキング給食



今日は、6年1組のバイキング給食でした。
本校では、毎年6年生でバイキング給食を実施しています。
先日は、6年2組で行いました。卒業を前に、楽しい思い出
がまた1つ増えましたね。
【メニュー】
太巻き寿司  稲荷寿司  だし巻き卵  肉団子
チキンナゲット ポテトフライ 小松菜ときのこのパスタ
アンダギー ブロッコリーとコーンのサラダ フルーツポンチ
ロールケーキ(チョコクリーム・チーズクリーム)
カスタードクレープ 紅茶

長なわとび大会


業前の「おはよう運動」の時間に、長なわとび大会を実施しました。
今日に向けて、各クラスで一生懸命練習してきました。寒さの中でも
元気いっぱいの子どもたちです。結果発表は、次週です。好記録が
期待されます。

本日の給食【2/15(木)】


スパゲッティナポリタン
しりとりスープ【材料がしりとりになっています】
*小松菜・なると・とうもろこし・しめじ・じゃがいも・もやし・塩
こまちゃん蒸しパン【こまちゃんは小松菜です】
牛乳

本日の給食【2/14(水)】


【6年生が考えた献立】*14種の野菜を使用しました!
炊き込みご飯
鶏肉の茸ソースかけ
筍の味噌汁
南瓜の煮物
ほうれん草のお浸し
牛乳