緑小学校ブログ

緑小学校ブログ

令和5年度 修了式

令和5年度、修了式を実施しました。

コロナ禍から通常の学校生活に戻り始めた1年間でした。

修了式では、各学年の代表児童とともに、校長先生から修了証をいただきました。

特に5年生は、礼が揃っていて、最高学年になる準備ができているなと感じました。

(1~5年、あゆみ学級の順です)

 

 

 

修了式では、①1年間を振り返って ②学級目標の振り返り ③安全な春休み について話しをしました。

1年生と5年生の代表児童の作文からも、充実した1年間だったことが伝わってきました。

 

たくさんの学びを活かして、新しい学年に進んでいくみどりっ子の成長を楽しみにしています。

保護者の皆様、地域の皆様に支えられ、無事に令和5年度を終えることができました。

本当にありがとうございました。

3月21日(木)第48回卒業証書授与式

春日部市立緑小学校 第48回 卒業証書授与式が挙行されました。

校長先生に一人一人「おめでとう」の言葉をいただき

 

 

 

 

本日、6年生49名が緑小学校から巣立っていきました。

 

 

3月19日(火)本日の給食(最終日!)

【給食最終日です。1年間、おいしい給食をありがとうございました。】

 

卒業お祝い献立です。

スパゲッティーミートソース

小松菜とじゃこのサラダ

お祝いデザート

スパゲッティーには、桜のパスタがトッピングされていました。

子どもたちがおいしく、楽しく食べられるようにと心を込めて作ってくださっているのが伝わってきます。

バランス良く、おいしい給食は、緑小学校の自慢の1つです!

栄養士の先生、調理員のみなさん、今年度もありがとうございました。

3月19日(火)今日のみどりっ子(6年生とのお別れ会)

今…6年生とのお別れ会が行われました。

「6年生は明日卒業です。」と放送で流れると低学年からは「え~やだー」という声がきかれました。

 

5年生 「緑小学校をまかせたよ」         1年生「一緒にたくさん遊んだね」

 

2年生「6送会のライオンキング忘れないよ」    4年生「来年は君たちが6年生を支えてね」

3年生「高学年の仲間入りだよ。がんばれ」

 

 6年生代表から、みんなに向けてのメッセージも流れました

名残惜しいけれど・・・

 

明日は「令和5年度 春日部市立緑小学校第48回 卒業証書授与式」で49名の6年生が飛び立ちます。

 

 

 

 

3月18日(月)本日の給食

 

【食育の日献立 ~奈良県の郷土料理~】

奈良茶飯

牛乳

さばの幽庵焼き

切り干し大根の和え物

飛鳥汁(あすかじる)