緑小学校ブログ

本日の緑小学校

ミニ運動会

6年生が企画・運営したミニ運動会。

1年生と一緒に活動します。開会式から始まり、

選手宣誓

それぞれ意気込みを伝えます。

そして玉入れです。ゲストの先生たちも参戦します。

次に台風の目です。6年生と1年生がペアになって走ります。

スタート位置に移動するときには、1年生を迎えに行く6年生の姿が

頼もしく感じました。

スタートしました。

6年生は1年生の歩調に合わせて走ります。

どのチームも一生懸命走ります。

楽しい時間はあっという間でした。最後に閉会式です。

児童代表の言葉では、1年生も緊張の中発表できました。

6年生のおかげで思いやりあふれた楽しい時間を過ごせました。

秋には、全校での運動会です。

6年生は学校代表として、また立派に活動してくれます。

 

体育でタブレット

マット運動を体育館で行っています。

1人ずつタブレットで動画撮影。

自分の出来具合をチェックします。

この後、それぞれの動画を集めて

コメントをつけていきます。

1人1人が意欲的に活動していました。

朝顔

1年生が育てている朝顔が満開です。

2階から見るときれいな道ができています。

夏休みに朝顔の観察が宿題になっています。

家でも楽しめますね。

鉢の持ち帰り等のご協力をお願いします。