小渕小学校ブログ

2019年1月の記事一覧

3学期の授業スタート

<3学期の授業スタート>
今日から授業も、給食もスタートです。頑張っていきましょう!

6年生 理科

6年生 社会

5年生 算数

5年生 算数

5年生 算数

3学期 始業式

<3学期 始業式>
 昨日、3学期の始業式を行いました。底冷えのする朝の体育館でしたが、小渕っ子は元気な顔で、しっかりとした姿勢で参加できました。
 3学期、寒さに負けず、元気に学校生活を送りましょう!

3学期スタート、元気な小渕っ子がそろいました

夢をかなえたり、目標を達成するための行動を起こしましょう

しっかりとした姿勢で話を聞きます

児童代表の発表 頑張ること①チャレンジテスト ②縄跳び ③あいさつ

平成31年1月1日(火) 元旦


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1月1日、穏やかに晴れ渡った元日の朝、すがすがしい気持ちでいっぱいになりました。
日の出時刻は6時52分。
明け方には、南南東の空には月と金星が輝いていました。

晴れ渡った空に浮かんでくる太陽は、とてもまぶしくて、しかし、温かくすっきりとしていました。





日の出と共に、日本一の山、富士山がその姿をはっきりとさせ始めました。浦和レッズのホーム埼玉スタジアムもはっきりと見えました。


今年もたくさんの良いことがありますように。
地域に誇る小渕小学校をますます良い学校にしていきたいと思います。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。