小渕小学校ブログ

2020年10月の記事一覧

本日、土曜授業日

 本日の土曜日は授業日です。給食を食べて、午後までの5時間授業をおこないます。

( ↓ 本日、5年生の教室では、保健の先生による「歯みがき教室」の授業がおこなわれました。映像などで確認しながら、実際に歯みがきをしてみました。)

 

( ↓ 校長先生が敷地内で伐採した枝や木を片付けています。学校応援のボランティアの方にも、ご協力いただきました。)

6年生の陶芸教室

 本日、6年生の図工では、陶芸センターの方を講師にお招きして、陶芸教室がおこなわれました。

講師の方のアドバイスをもらいながら、みな思い思いの器を作成しました。焼き上がってくるのが楽しみです。

本日、朝のさわやかタイム

 今日の朝はさわやかタイム。全校児童が校庭で運動をします。

 運動会は終わりましたが、今月の下旬には校内陸上大会が予定されています。これは、本来なら6月に行われるはずの市内陸上競技大会が中止となったため、子供たちが自分の目標に向けて頑張れるように、校内大会を設定したものです。4・5・6年生が対象となり、この大会に向けて頑張っている子供もたくさんいます。

最後は、みんなで校庭の石拾いをして終わりになりました。