小渕小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

授業風景

<授業風景>
始業式から1週間、新しいクラスでの授業も慣れてきたかな?

2年生

3年生

4年生

6年生

さわやかタイム 1回目

<さわやかタイム 1回目>
今日の朝は、今年度初めての「さわやかタイム」でした。今年も小渕っ子は元気いっぱいはだしで走ります。

まずは元気にラジオ体操

今日の1年生は、見学です


なかなかのスピードで走り抜けます

今日の様子

<今日の様子>
昨日入学式を終え、今日からは1年生から6年生まで揃っての学校生活スタートです。2年生以上は給食も始まりました。どの学年も新しいクラスで笑顔が溢れていました。

並び方の練習(1年生)

体育の授業(6年生)


通学班編成

給食(4年生)

入学式

<入学式>
本日、入学式を挙行しました。かわいらしい1年生45名が入学しました。今日から小渕っ子です。学習に、運動に頑張っていきましょう。

①返事ができる子に ②自分のことは自分でできる子に ③みんな仲良く

1年1組呼名

1年2組呼名

6年生による校歌の披露

1年1組の様子

1年2組の様子

1学期始業式

<1学期始業式>
今日は始業式でした。久しぶりに子どもたちを迎え、学校もにぎやかになりました。新2年生から6年生は、新しいクラス、新しい担任の先生も決まり、いよいよスタートです。今年も頑張りましょう!

式に先立って、新しい先生方の紹介

今の新鮮な気持ちを大切に…

お待ちかね、担任発表

児童代表の発表 6年 竹村さん

進級写真も撮りました