小渕小学校ブログ

2023年9月の記事一覧

学校管理訪問が行われました

9月25日(月)

 今日は春日部市教育委員会と東部教育事務所の方が小渕小にいらっしゃいました。学校管理訪問というもので、あまり聞きなじみがない方も多いと思います。この訪問の趣旨は、「学校の管理や運営の現状と課題を把握し、解決に向けて指導・助言・援助する」というものです。限られた時間ではありましたが、本校の学校施設・設備の状態、教職員の事務処理の状況、服務の状況をご覧いただきました。学校は教職員や保護者や地域の皆様だけでなく、いろいろな方がいろいろなところで関わってくださっているんですね。ちなみに、下の写真は諸表簿のチェックをしていただいているところです。遺漏ありませんでした。