小渕小学校ブログ

2023年5月の記事一覧

連休明けは、雨でした。

5月8日(月)

 連休中の生活はいかがでしたか。5連休明けの今日は、あいにくの雨でしたが、小渕っ子は今日も元気に様々な活動に取り組みました。朝の活動は小渕っ子タイム、教室で読書をしました。それぞれの教室はとても静かで、聞こえてくるのはページをめくる音だけです。多くの子が本の世界に入り込んでいました。2時間目には3年生が図書室で学習をしていました。図書室の使い方を学んでいたようです。図書室にはたくさんの本があります。どんどん借りて、自宅でも読めるといいですね。午後には、眼科検診がありました。目は体の器官の中でも非常に敏感なところです。定期的に検診を行い、これからも大切にしていきたいですね。