小渕小学校ブログ

2017年9月の記事一覧

運動会応援練習

<運動会応援練習>
運動会も今週末に迫りました。運動会にはたくさん見所がありますが、応援合戦もその1つ。今日は、各団長さんのリードのもと、応援合戦の練習をしました。声もだんだん出るようになってきました。


赤組の応援練習の様子


こちらは白組、本番に向けて気持ちも高まります。

昼休み運動会練習

<昼休み運動会練習>
運動会の練習も本格的になってきました。
昼休みも各学年や赤・白組に分かれて練習をしています。


校庭ではリレー(バトンパスの練習)


体育館では組体操や応援の練習

運動会行進練習

<運動会行進練習>
今日の業前は、運動会開会式の1回目行進練習を行いました。
金管クラブの人たちも楽器を演奏しながら後進です。まだまだ揃いませんが、本番に向けて練習を重ねていきます。



けんばんハーモニカに挑戦

<けんばんハーモニカに挑戦>
1年生が、けんばんハーモニカに挑戦しました。
講師の先生の教えをよく聴いて、いろいろな音を出すことができました。 これからたくさんの曲が演奏できるようになるといいですね。



ドの音は、「2つお山の左側…」

運動会向けて

<運動会向けて>
今日から本格的に始動した2学期、小渕っ子たちは、早速朝の「一運動」から体を動かします。
その後、運動会に向けて体型の確認とラジオ体操の練習を行いました。

朝の一運動。元気にダッシュを繰り返します。



運動会に向けて、準備運動等の位置取りを確認しました。