小渕小学校ブログ

小渕小学校ブログ

修学旅行8

高徳院を出ました。
バスに乗り、ホテルに向けて
出発です。
少しだけ疲れたかな?

修学旅行7


全員、高徳院に到着し、
これから集合写真です。

修学旅行6


リスに遭遇!
不思議な鳴き声でした。

修学旅行5

雨もあがり、順調に
班別行動をしてします。

修学旅行3

2回目の休憩を済ませて、
大黒PAを出ました。
鎌倉目指して出発です。

修学旅行2

川口PAにて、トイレ休憩を済ませました。
バスに戻り出発です。

修学旅行出発式

今日から修学旅行です。

出発式は、体育館ですが、

この後、晴れてくれることでしょう。

行って来ます

授業風景(4年算数)

<授業風景(4年算数)>
4年生は、算数で「概数を使った計算」を学習しました。
買いたい物があるときにおおよそどのくらいのお金が必要なのか。あるいは、決まった予算の中で買い物をするのにどんなふうに見積もりをするかなど、お金のカードと様々な物のカードを使いながら買い物をしました。





予算内に買い物できたかな…