備後小学校ブログ

2021年9月の記事一覧

多目的室で

 6年生の英語の学習です。
英語の学習は、しばらくの間多目的室を使用します。
広い教室で、友達との距離もしっかりとることができます。

よい姿勢で

 3年生の教室では、書写の学習をしていました。
背筋をピンと伸ばして、正しい持ち方で筆を持ち、自分の名前を書いていました。
心のこもった字は素敵ですね。

  

みんなで食べるとおいしいね

 6年生の教室です。感染症対策のため1つの教室の人数を少なくしました。
適度に距離を保つことができ、安心して過ごすことができるようです。
給食もしっかり黙食で、感染症予防に努めます。

 

 5年生の教室です。しばらくの間、おかわりの配膳を担当するのは先生です。
これも感染症を予防するためです。

 しず~かに食べている4年生。手を挙げているのはおかわりですね。
おいしい給食です。残さず、たくさん食べましょうね。

みんなでスタート

 今日から通常登校になりました。みんながいる教室はいいですね。
オンラインで授業を視聴するみんなと一緒に頑張ります!

分散登校最終日

 久しぶりに顔を出した太陽は、暑さも一緒に連れてきたようです。
2学期が始まって2週間。分散登校も今日でおしまいです。
オンラインでの朝の会にもすっかり慣れ、みんなが画面越しに元気にあいさつをしてくれます。
いよいよ来週からは通常登校になります。これまで同様、手洗い、消毒、マスクの着用、ソーシャ
ルディスタンスを保つこと等、感染症対策を続けながら教育活動を進めて参りますので、ご協力よ
ろしくお願い致します。
 これまでの様々なご対応に感謝申し上げます。