備後小学校ブログ

2021年9月の記事一覧

新しい技に挑戦!

 5年生の体育の様子です。

 一人一人が挑戦する技を決めて、様々な場で練習に取り組んでいました。

 また、準備、片付けを、協力して、素早く行っていました。さすが、高学年ですね。

ピースミュージアム出前授業

 東松山市のピースミュージアムから指導者をお招きし、3年生と6年生がお話を聞きました。
3年生は、国語「ちいちゃんのかげおくり」、6年生は、社会「長く続いた戦争と人々のくらし」の
学習に生かします。

おいしくいただきました!

 今日の給食です。栄養バランスばっちりの給食で午後も頑張れます。
「カンパチの竜田揚げ」は、農林水産省の「国産農林水産物等販路多様化緊急対策事業」の一環として、
鹿児島県垂水市漁業協同組合から無償提供していただいたものです。
大きくて、脂ののったおいしいカンパチでした。
ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。