備後小学校ブログ

2021年7月の記事一覧

仲良くわけます

ひまわり学級では、自分たちで育てた野菜を収穫し、みんなでわけていました。
トマトも入れて、大根も入れて、大きな袋がいっぱいになりました。
自分たちで育てた野菜の味は格別でしょうね。

とうもろこし?

3年生が、トウモロコシの皮むきに挑戦しました。
いつもなら捨てられてしまう皮を使って人形を作りました。
これもSDGsですね。

素敵な作品がいっぱいです

4年生の図工の学習です。
それぞれが描いた作品を鑑賞しています。
細かいところまで工夫されていたり、美しい色使いをしていたり…と
友達の作品のよいところを見合っています。

長さくらべ

1年生の算数の学習です。
どんなふうに比べたのか、自分の考えをしっかり発表することができました。
指の間の長さを使ってうまくくらべましたね。

おはなし会

 1学期最後のおはなし会でした。

 今回も、全ての学級で楽しいお話を聞かせていただきました。

 春日部おはなし会の皆様、ありがとうございました。

 2学期もよろしくお願いします。