備後小学校ブログ

2021年7月の記事一覧

林間学校①

 出発式を終えて、林間学校に出発しました。

 これから、児童の様子をブログにアップしていきます。是非、ご覧ください。

5年生林間学校出発!!

 

5年生が予定通り林間学校に出発しました。

初日の今日は飯盒炊爨や戦場ヶ原ハイキング、キャンプファイヤーなど内容も盛りだくさんです。

3日間で様々な体験をして大きく成長して帰ってきてくれることでしょう。

保護者の皆様、これまでの準備とお見送りありがとうございました。

いよいよ夏休み

7月20日、1学期最後の登校です。
マスクをしながらではありますが「おはようございます。」と元気に挨拶をしてくれる子がたくさんいます。
そして、教室の黒板には、1学期頑張った子供たちへのメッセージがありました。
感染症対策を続けながらではありましたが、みんな明るく元気に頑張りました!花丸です!!
保護者の皆様、地域の皆様、本校の教育活動にご支援、ご協力いただきありがとうございました。
約40日の長い夏休みに入ります。どうぞ、有意義にお過ごしください。

  

 

夏です!

朝からじりじりと太陽が照り付け、気温はどんどん上がりました。
明日が1学期最後の登校ですが、どの学級も落ち着いて学習のまとめや、清掃に取り組んでいました。

 

ピカピカになりました

ボランティアの保護者の皆様にトイレ掃除を行っていただきました。
いつも、清掃の時間に子供たちも頑張って掃除をしているのですが、保護者の皆様にはかないません。
あっという間にピカピカになりました。
今まで以上にきれいに使わせていただきます。
暑い中、ご協力いただき、ありがとうございました。