備後小学校ブログ

2021年6月の記事一覧

大切に使います

GIGAスクール構想により配付されたタブレット。
少しずつ使い始めています。
4年生の教室では、自分のID、パスワードを入力し、いざログイン。
自分の名前が画面に表示され、子供たちは嬉しそうでした。

1年生校外学習 ~一ノ割公園へ~

 

1年生は生活科の学習で一ノ割公園に遊びに行きました。

自分の木を見つけたり、きれいな花を見つけたり、遊具で元気いっぱい遊んだりしました。

今後も季節ごとに一ノ割公園を訪れ、いろいろな発見をしたいと思います。

 

そして、みんなが出かけて静まりかえった教室は…
机やいすがしっかり整頓されていました。
物を大切にできる子は、お友達も大切にしているはずです。
やっぱりすごいぞ!1年生!!

 

お手本に忠実に

今日は、硬筆競書会でした。どの学年も、落ち着いて取り組んでいました。
これまで練習した成果を発揮できたことと思います。

  

気持ちいい~

今日もプール日和。
バタ足も上手です。

みんなで流れるプール!

さすが4年生。準備運動もばっちりです。