備後小学校ブログ

2021年6月の記事一覧

クラス句会

 こころタイムで、クラス句会を行いました。

 たくさんの作品から、良いと思ったものに投票をします。

 高学年では、Chromebookを使って投票を行った学級もありました。

 どんな作品が選ばれるのか楽しみです。

 

 

 

発表します

先週、町探検に出かけた2年生。
いろいろなお店に訪問し、お店の人にお話を聞いてきました。
聞いてきた内容を他の班の友達にも伝えます。
この班はペープサートを使って、駅前のセブンイレブンの様子を教えてくれるそうです。

祝!50周年!

備後小学校は、今年度開校50周年を迎えました。本日6月25日が開校記念日です。
1年をかけてお祝いをしていく予定ではありますが、まずは第1弾!
航空写真撮影と、懸垂幕の披露、バルーンリリースを行いました。
撮影のためのセスナ機が見えると拍手、懸垂幕のテープカットで拍手、高く舞い上がる風船に拍手…と
感動の連続でした。
給食の時間は、放送委員の合図で牛乳で乾杯をし、びんごパンをおいしくいただきました。
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。
これからも備後小学校をよろしくお願い致します。

 

音楽朝会

 本日の音楽朝会では、4年生が発表しました。

 オンラインで体育館と各教室をつないで行いました。

 「クラッピングファンタジー」「風のメロディー」「歌のにじ」の3曲でした。

 手拍子、きれいな歌声、リコーダーの音色が体育館に、そして各教室に響きました。