備後小学校ブログ

2019年7月の記事一覧

授業参観(高学年)

 4日(木)に行った、授業参観の様子です。どのクラスでも、児童は集中して授業を受けていました。5年生は、林間学校で行うフォークダンスを披露しました。






表彰朝会

 表彰朝会の様子です。今回は、硬筆と体育の表彰を行いました。









おはなし会

 今朝は恒例のおはなし会でした。春日部おはなし会の皆様にお越しいただいています。






子供たちはいつもこの日を楽しみにしています。
今日は低学年の教室を訪ねてみました。






6月生まれの子供たちがろうそくの火を消しました。
願い事を込めていました。2学期もおはなし会の皆様にはお世話になります。(校長)

なかよし給食

 なかよし給食の様子です。今日は3年生と5年生が笑顔で給食を食べていました。





全校朝会 あいさつ名人登場!

 土曜日日曜日のドッジボール大会につきましては、多くの皆様が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。子供たちの活躍する姿がたくさん見られてとてもよい大会でした。熱のこもった応援、本当にありがとうございました。(校長)

 今日は、全校朝会。あいさつ名人に登場してもらいました。




ステージに立ってあいさつをしてくれた7名には、校長からあいさつ名人プレミアムカードが渡されました。

青少年の主張大会で春日部市内で最優秀賞となった6年生が登壇し、作文を朗読しました。
「感謝の気持ちを伝える」という題で、おばあちゃんから教わった心をこめて気持ちを伝えることの大切さを訴えました。立派でした。(校長)