備後小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

合同で

2年生は1組・2組合同で音楽の学習です。
ごう
ついこの3月まで一緒のクラスだったお友だちと再会です。

写真

6年生が校庭で写真をとっています。
全体での集合写真は、サクラの木の下でとりました。


そして、個人写真も撮りました。


笑顔を撮ろうと担任の先生が懸命に声をかけています。

朝練習

今日も多くの子供たちが陸上の朝練習に参加しています。




陸上大会に出場する、出場しないに関係なく、積極的に運動に参加することで、体力向上につながります。

1週目がおわります

今日で新学期1週目が終わります。
新しい友だち、新しい先生、新しい教室・・・・緊張感のなかの生活だったことでしょう。
特に1年生は心身共に疲労した1週間だったかもしれません。


今朝はちょっと寒さも感じますが、今日の昼間からは気温が上がるそうです。
いよいよ春本番でしょうか?
校庭のすみにタンポポの花が咲いていました。