備後小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

学級開き 学年開き

始業式が終わり、いよいよ平成29年度最初の「授業」です。
学年開き・学級開きということで、子供たちの印象に残る時間となるよう練りに練った展開です。










始業式

始業式の前に4月から備後小に加わった先生方の紹介です。


子供たちも今度来た先生方がどんな先生なのか注目のひとときです。

そして、いよいよ平成29年度の始業式です。




児童代表による言葉では、新学期への意気込みがあふれる力強い決意が発表されました。




クラス発表

ふだんよりちょっと早めに学校に着いた子供たち。
子供たちの最大の関心は、自分がどのクラスになるのか、お友だちはどうかです。
やっぱり早めに来てしまいますね。








子供たちの笑顔を見て、先生方も一安心です。

笑顔あふれる

子供たちの登校です。






子供たちの笑顔とともに学校に活気が戻ってきました。

本格的にスタート

今日は始業式。平成29年度が本格的にスタートします。
子供たちの登校を待つかのようにサクラの花が咲き誇り、備後小の花「ヤマブキ」の花が開きました。