備後小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

体育館で

昨日の雨のために、校庭はまだぬかっています。
そのため、今朝の業前の時間のラジオ体操は体育館です。



いってらっしゃい

今日は、4年生は社会科見学です。
行き先は、環境衛生センターや浄水場、そして防災センターです。
住みやすいくらしやくらしの安全をまもってくれる場所をしっかり見てきます。



それでは、行ってらっしゃい。

一転

昨日から一転、あたたかな朝です。
朝から青空ものぞいています。
気持ちのよい秋の日になりそうですね。
しかし、太陽の位置がだいぶ低くなりました。
そのせいで、建物のかげがずいぶん伸びてきました。


雨の月曜日

月曜日が雨になってしまいました。
月曜日はうわばきなど、学校に持ってくるものが多いので、雨のかさが加わると両手がふさがってしまいます。




交通指導員さんやスクールガードリーダーさん、保護者のみなさんには、雨のなかでも子どもたちの安全を見守っていただきました。ありがとうございます。

埼葛理科展

科学振興展覧会(科学展=理科展)埼葛展が越谷市の城ノ上小学校で開かれています。
各市町の理科展で推薦された出品されてるとあって、どの作品もすばらしいものばかりです。
備後小学校からも春日部市代表として6年生の作品が出品されています。