備後小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

武里市民センターまつり

武里市民センターで行われた武里市民センターまつりに備後小学校の6年生が参加し、合唱を披露しました。




たくさんの保護者のみなさん、地域のみなさんの前で、「つばさをください」、「Wish-夢を信じて」、「この星に生まれて」、「そのままの君で」の4曲を歌いました。
そして、みなさんからアンコールにお応えし、備後小学校で生まれた曲「ありがとう」を歌いました。
たくさんの方々からあたたかな拍手をいただき、大変ありがとうございました。

かすかべ郷土かるた大会

ウイングハットでかすかべ郷土かるた大会が開催されています。
備後小学校からは精鋭の2チームが参加しています。










カラフル粘土

4年生が図工の時間に粘土を使った工作をしています。
粘土といっても絵の具を練り込み、カラフル粘土にして作り上げていきます。
トイレットペーパーや箱、牛乳パック、トレーなどを心材に使っています。



市内小中学校音楽会

春日部市民文化会館で市内小中学校音楽会が開催されています。
備後小学校は午前中の部で演奏し、とてもすばらしい歌声を披露してくれました。




演奏のようすはこちらから(YouTube)
(スタンドの使用勝手が悪く、ブレたり、映像が斜めになってしまいました。)

最後の仕上げ

今日は春日部市民文化会館で市内小中学校音楽会が開催されます。
備後小学校の代表は5年2組です。
朝、早めに登校した子どもたちは体育館で最後の仕上げの歌い上げです。




すばらしい歌声です。
本番は自分たちも十分楽しんでくださいね。